ファミコン、パチファミ、AV改造、情報サイト

OFFICEHARAWATA FAMICOM online
since2008

ウェブ アニメータ
     











珈琲ブレイクは中国風喫茶
  今月のファミコン情報。

はじめましてこんにちわ、OFFICEHARAWATAの代表ウンパッタです。

このホームページもメンバーと企画会議をしながら徐々に完成を目指している毎日です。
このページはこんな私の日記風記事と共に不定期ながらもファミコンのネタや
ゲームの紹介などをしていくためのコーナです。

またこの場所ではHPの追加情報なんかも同時にお伝えできる場所という風にも使っていきたいと思っています。

そんな訳で今回は一つご紹介したいものがございます。
(まだまだ未完成のページですので十分にご堪能していただけるか不安ですが・・・)
というわけでこれです。

これはなんだ?という疑問の方も多いかもしれませんが。
実はこれファミコン用のマルチコントローラなんです。
その名も「ファイティングコマンダー」メーカーはホリ

上の操縦基部を付け替えることで色々なゲームに対応することの出来る
コントローラなのですがなんとも言えない感じのコントローラーです。

これを見つけたときは値札の横ぐらいに「操縦基部のネジはありませんと」書いてあってまぁ妥協しようと思って買ったらこれがびっくりネジがファミコンの裏蓋の+ネジと同サイズの物を使用していました。(これは無くすよ)
それで肝心の機能ですがこれ1台で2P機能があります。同時には遊べません。
アタッチメントには普通のグリップレバーとシューティング用のグリップレバーと
写真と同じジョイボールレバーの3種類が付属しています。
なおこの機械には連射機能と4方向レバー8方向レバーとの切り替えがあります。



Copyright (C)2008 OFFICEHARAWATA All rights reserved
inserted by FC2 system